2015年10月09日

ハンバーグ♪





昨夜 ハンバーグを作りました☆


生のバジルで バジルオイルを作ったので 


パスタを和えて付け合わせにしてみたら 香りが とてもよく~♪ 美味しかったんですよ!






何故か〜 一晩中 嵐のような風が吹いておりましたが


日が差し出しました♪ 良い日になりますように〜(^O^)/


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 09:41│Comments(4)日記
この記事へのコメント
某サイトのコメントで、お誕生日だとの書き込みでしたの。
おめでとうございます。
奈美さんの献立とっても参考になるの。

今晩は、うぢの奥さんから豚生姜焼き作れて言わっでます。
もうひと品、大根葉の煮浸しがなて思ったんども、大根葉売ってねけ。
我が家の畑の大根葉は収穫までもう一週間ぐれかかる。
マックスで小松菜安っすけさげかてきたんどもこれでも作ぐらえっがなぁ。
Posted by 白髪のうさぎ at 2015年10月09日 10:58
バジルオイル良いなぁ〜どうやって作るのかな〜バジル大好き♪
今年はバジル上手く行かないっけぇ〜産直にまだあるかな〜
挽き肉冷凍室さあるからハンバーグ作ろうかな〜って考えてた所〜
今日は強風のなか時より雨降るなかチビは社会の授業でスーパーに。500円財布いれて買うもの入れて買い物袋入れて朝出掛けました〜上の子の時はなかった様な気がします六年生のお姉ちゃんも?(・_・;?モヤシ竹輪各二袋。好きな100円位のお菓子二袋大体良いせんいってるでしょ〜
Posted by フラワー at 2015年10月09日 11:07
白髪のうさぎさま
ありがとうございます。
こんげだ歳なるとおめでたくもないですが^^;;

きのう あっでばで大根葉買って食べました。旬のものは美味しいモンの!!
小松菜も美味しくなってきましたよの~

昨日の献立に間に合わず ごめんなさいのm(_)m   
Posted by 若おかみ若おかみ at 2015年10月10日 09:41
フラワーさま
あっでばに生バジルありましたよ!
にんにくのスライスをゆる火でキツネ色になるまで揚げ
火を止めてから生バジルを投入。
余熱でゆっくりみたいな感じのほうが 香りがよくでます。
冷めたらミキサーにかけてもいいと思います。
ペットボトルに入れて冷蔵庫保存にしてお肉お魚にかけて焼いたり・・・
松の実なんかいれてパスタと合えればジェノベーゼになりますよ!粉チーズをたっぷりふって美味しいです♪

いけてる子供達さ 食べさせてぇ~^^
Posted by 若おかみ若おかみ at 2015年10月10日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。