2017年06月27日

杉勇とのマリアージュ♪

昨日のお客様は、ツイテました(*^^*)


初、飛び魚です(o^・^o)


紫アスパラも素晴らしい出来になっておりますヾ(@゜▽゜@)ノ


心ある人の作る野菜は、なぜこんなにも美味しいのでしょう?





心ある人と言えば、杉勇のご夫婦(*`・ω・)ゞ


6年前、酒蔵見学に行って説明を受けたとき


我が子のように手をかけ慈しんだ酒造りがわかり


二人のファンになりました…(*^▽^*)





後日、新酒のきき酒の会があり出席したものの


前日のお客様に心を込めて作った料理を
(体調が悪いと聞いていたので優しい味のポトフをそのお客様の為に一品入れたのですが)


口もつけずに大勢の前で罵倒され、


ケチョンケチョンに(ノ_・。)


体調でイライラしていたのかもと今になれば思いますが



案の定、きき酒の味などさっぱり判らなくなり惨敗(T_T)


散々の結果にしょんぼり座ってました。



すると、審査員をしていた杉勇さんが



『余ったから』と酒箱を隣に置いて去って行かれ…



あけたら、なんと大吟醸♪(/ω\*)



優しさに惚れました\(^o^)/



以来、心ある方にすすめると100%満足させる実力派(*^^*)




昨日も、その前のジャミンもこちらのお酒の虜になってしまいました。



料理とのマリアージュも成功(#^.^#)お引き立て頂いてます(〃^ー^〃)



素晴らしい出逢いに感謝ですヾ(@゜▽゜@)ノ





さざえで、ございますぅ


昨夜は、良質のものを少量がリクエスト(^o^)




  


Posted by 若おかみ at 10:16Comments(0)

2017年06月26日

永良部ゆり♪

先日、庄内南洲会の皆様と


沖永良部島和泊町の皆さま方との交流会がありました。


東北の震災があった年に、


鹿児島県曽於市財部集落の皆様とのご縁で、


南洲神社に連れて行かれました。


出会って間もないのに、なんとも懐かしく


温かい人柄に包まれていると


庄内南洲の館長さんに『ホッとするだろ?』って声かけられ


心を見透かされたようでドキッとしたものです(*≧∀≦*)





あれから丸6年、


距離に反して、鹿児島と南洲神社(西郷隆盛さまを奉る神社)は


いつも私の心を癒してくれております。


我が家の永良部ゆりは、まだつぼみですが


よそでは、もう咲いているとのこと( ̄∇ ̄*)ゞ


遅咲きでは、ありますが


きれいな花が咲くことでしょう\(^o^)/


この素晴らしく実り大きご縁のお陰で


私の心のなかでは、皆さま方の存在が膨らみ


今にも、咲き出しそう…(*^。^*)



福町長さんのこれからもモットモット仲良くしましょうの詞は


財部のお父さん達も良く下さいますが



なんとも嬉しくあったかい気持ちになるものです(*^^*)



本日はお見送りに参ることは、できませんが



また、お逢いできる日を楽しみに利他愛に生きます(o^・^o)






昨夜のごっつお~(* ̄∇ ̄)ノ


リクエストのポテトサラダ(*^^*)


遠近法をつかっても奥が大きい(*≧∀≦*)


今日も、宴会&お泊まり満室


頑張ろう~⤴と思います(^o^ゞ


  


Posted by 若おかみ at 11:46Comments(0)

2017年06月25日

微笑みがえし♪

昨夜お泊まりのマダム&ジェントルマンの皆さま方(^o^ゞ


本当に仲良しで、楽しそうでしたので


どのようなお仲間なのか


興味津々の婆やヾ(@゜▽゜@)ノ


こんなに楽しそうにのびのび話す婆やを


久しぶりにみました(o^・^o)


ほめられて伸びるタイプだったんだなぁ~⤴\(^o^)/


良い旅になりますように…家に着くまでが遠足です(*`・ω・)ゞ


大宮駅で乗り換えると近いですよ~(* ̄∇ ̄)ノ





先日、西武線に乗ってた時、


ご老人が杖をついて乗って来られました。


私の体が動く前に、アラセブンのマダムが


スッと立ちあがり席を譲られまして…


出遅れたぁ~Σ(´□`;)慌てて立ち上がると


『もう少しでおりますから』と笑顔で返してくれました


そこで、スッタモンダしてる私達を見て



漫画読んでた若いお兄ちゃんが



大きく開けてた足をとじ、ちょこっと寄ってくれたので、



私達は、くっついて座りました(*^^*)



東京も良いとこですね~⤴って話しかけると



コウイウコト続けていきましょうねって微笑み



降りていかれました。



コウイウコト続けられる私でいたいと思います(*^▽^*)  


Posted by 若おかみ at 10:16Comments(0)

2017年06月24日

ジャミンゼブ♪

イケメンは、何をしててもさまになるもんですね~⤴


さりげない仕草がカッコいいでしょう\(^o^)/


便利なホテルが数多くある中


我が家のような不便な所に…ありがとうございました
m(__)m


これからも応援させていただきますヾ(@゜▽゜@)ノ




帰り際、きらきらして素敵ですね(*^^*)


ってほめていただいたサンダルです(^o^ゞ


何だかサンダル君が羨ましく感じました( ^∀^)



そして…昨日のごっつお~(* ̄∇ ̄)ノ


外食、お弁当が多いのでは?


と勝手に想像し…(*^。^*)


旬の庄内を召し上がって頂きました(*´∇`*)

  


Posted by 若おかみ at 10:28Comments(2)

2017年06月23日

ジャミン色♪

我が家、ジャミン色に染まっています(*^^*)


決戦は、明日ですヾ(@゜▽゜@)ノ


ジャズコーラスをベースにあらゆるジャンルを歌い尽くすエンターテイナー


高学歴、高身長、イケメン、全員が絶対音感の持主なのです(*^^*)


天は、二物どころか四物も五物も能えてしまった~⤴


皆さま方にも癒しの音楽に酔いしれて欲しいです\(^o^)/




昨夜のごっつお~(* ̄∇ ̄)ノ




あんた、タコねぇ~



うぶ湯に浸からせてる気分です(〃⌒ー⌒〃)ゞ



何だか、めっこい…(*^。^*)うちのタコ達を思い出しちゃった( ^∀^)



ドゲシテ食べたかは、秘密です(^o^ゞ


  


Posted by 若おかみ at 10:15Comments(2)