2014年11月12日

お・も・て・な・し




福島の本宮市から議員の皆様方がおいでになりました☆


喜んで下さったのは食事でも接客でもなく


『靴みがき』(^O^)/



これは先だっていらっしゃったイギリスの皆さんも喜んでくれましたっけ!!



普段から ハウスメイドの精神でおもてなしさせて頂いていますが
(コンパニオンではありません^^;  ココ・・勘違いする方 いるので;;)



靴みがきは子供の頃から・・・亡くなったじいちゃんが毎日やっていた朝仕事でした(^^ゞ


あの頃は そんなに感謝されているようには見えなかったし・・・我が家では当たり前のことっ☆





あれから半世紀近く経ち 今年 百周年を迎えて・・・・


こんなふうに感激して頂く機会が増えると なんだか嬉しいものですO(≧∇≦)o


じいちゃんも 草葉の陰から・・・喜んでくれているね・・・きっと☆





他では、なさらないサービスなのでしょうか・・・ね(?_?)


イギリスにはないという  ジャパニーズおもてなし^^vv


我が家の おもてなしの引き出しにしまっておこうと思いました♪


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 09:48│Comments(6)日記
この記事へのコメント
個人的な話で申し訳ないのですが、
福島県の本宮市の方々には
浪江町の人たちが大変お世話になっていて
みんな凄く感謝しています。
 本宮市で毎年行われている
伝統文化の催しには、浪江の伝統芸能も
毎年招待されており、請戸の田植踊りも
2年連続で招待され、
すごくよくしてもらいました。
震災の話題では、
被災地の話題ばかり取り上げられて、
避難している自治体の努力とかは
ほとんど取り上げられないのが現実です。
震災から3年がたち
まだ先が見えない中、
被災地の人たちを受け入れている地区の
人たちには、本当に頭が下がる思いです。
Posted by わたなべ at 2014年11月12日 11:56
若おかみ様こんばんは
靴が何となく違うと思ってました…
磨いて頂きありがとうございます!
足の臭いが大変申し訳ございません。(._.)
Posted by 所長代理 at 2014年11月12日 18:31
ご無沙汰しています。
毎日覗かせていただいているのですが、部外者が突然書き込むのもどうかと思い、ためらっていました。ですが、嬉しい報告があってどうしても聞いてほしいので、書き込ませてください。
掛け持ちで顧問をしている女子駅伝部が先日の東北大会で、3位になりました!昨年は6位でしたので、大躍進です^_^
ソフト部も地区新人で3位になりました!
生徒達が着実に強さを備えてきているように感じます。
お世話になった時のことを忘れずに、さらにがんばりますね。
若おかみも体に気をつけて頑張ってください*\(^o^)/*
では、また。
Posted by ストレスで眠れない浅野です。 at 2014年11月13日 03:06
わたなべさま
そうなんですね^^
今朝 そのお気持ちを本宮市の議会の代表の方に電話でお伝えしました。

たくさんの方に感謝の気持ち伝えて下さるそうですよ。
大事なことは口に出さないと 文字にしないと伝わらないですもんね! 

すごく よかったと思います^^
Posted by 若おかみ若おかみ at 2014年11月13日 10:27
所長代理さま
どういたしましてぇ^^vv

違いのわかる男になりましたか?

なによりでございますm(_)m 
Posted by 若おかみ若おかみ at 2014年11月13日 10:29
浅野先生さま
おめでとうございますvv^^vv
先生 頑張られましたな!!すんばらしいことです☆

今日の記事は 先生へのメッセージでもあります。
ストレス・・・お肌の対敵^^; ぶっとばしちゃいましょう!!

元気になれる読み物 食い物 飲み物 取り揃えていますので おいでになりませんか?

とりあえずは 蜂蜜入りの飲み物とラベンダーと好きな音楽で乗り切ってください^^/

 
Posted by 若おかみ若おかみ at 2014年11月13日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。