2014年10月18日

じょんだぁ!!




ご近所さんに自家製のビック落花生頂きましたよ~じょんだよの!!


市販のものや10円玉と比べると ビックさ かげんが伝わりますよね?


塩茹でしただけとのこと(^O^)/


それだけらしいのですが 濃い旨味が口中に広がりますぅ〜


揚げたピーナッツとは違う食感・・・噛んでいると優しい豆の旨味とコクがやみつきになるお味☆




手がとまらないってこういうことねっ(#^.^#) うんまいよ~♪



私だけ一人占めして申し訳ありませんm(__)m


来年は皆さんのお口にもおすそ分けできるように作ってくれそうなお話でしたよ〜V(^0^)


庄内町のビック落花生!!食べたいでしょ!(^^)!  ねっ♪ねっ^^vv








最近〜風の強い日が続いていますf^_^;


国道沿いや河川敷のすすきが 風にそよぐ姿…手を振っているように見えませんか?


大勢のギャラリーがあんなふうにお見送りしてくれるなんて


選挙期間中でも中々ありませんよ(^O^)/


風が強くて凹みそうな朝〜すすきさんに元気もらっては如何でしょうか?


けっこう楽しいですよO(≧∇≦)o



って植物調査できている常連さんに話したら

思いもしなかったことだけど 外仕事で凹みそうな時 試してみよう!!とのことっ^^v




お返しにと・・・すすきの中に『はぎ』という銀色の植物が 混じっているんだよ!

すごく きれいなんだと教えてくれました。


『はぎ』を探しに 行ってみようかな♪


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 09:21│Comments(2)日記
この記事へのコメント
出ましたね塩茹でピーナッツ。(関東豆とも言うけど)
出羽三山の信者(行人)でものすごく多い千葉の人達。よくお土産で持ってくるのがこれですよね。
Posted by dewanokami491 at 2014年10月18日 19:11
dewanokami491さま
そうなんですね^^信者さんに千葉の人が多いとは初耳です。
これは正真正銘庄内産^^vv大きさも味も引けをとりませんでしたよ!

今年も月山に登れなくなり 淋しい季節になりますが
この後の神有月にスサノオさんに会いに行ってきます。
出羽の神(月の神)の弟さんですよ^^
Posted by 若おかみ若おかみ at 2014年10月19日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。