2012年09月10日

自分探し



登ってきました(^O^)

同じ町内にいるとは思えないほど遠くにきたなぁ〜♪
って感じ

昔の人が霊峰とおっしゃる意味がわかりました

とにかく
道中の景色全てが素晴らしく

頂上付近の
不思議な雰囲気は行ったことのない賽の河原を想像させるものでした


写メで伝えきれないのが残念でなりません…(>_<)

やっぱり見て感じて欲しいです!

体を動かし考えることで
自分が活性化されるのを

肌で感じ満たされました

今までちっちゃいことで悩み苦しんできたことに対して

大地に大丈夫だよ!
好きなように頑張ってごらん☆彡

って教えられた思いです


忙しくて心を亡くされた方・・・ 煮詰まって答がでない方・・・

是非とも山に登りましょ!!

魂が浄化され
自分なりの答が見つかるに違いありません

自分らしく生きること

あたりまえのことができない世の中の矛盾が

すっきりする感じがしました

もう少し自分を可愛がってあげてもいいのかな(#^.^#)

なんて思いましたよ


偉大なる月の山のある庄内町に是非おいで下さいませ♪

自分探しができますよ(^O^)/


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 09:12│Comments(2)日記
この記事へのコメント
天気が良くてよかったですね。

内陸からは、月山が見えなかったのですが
実は、私も3時ころですが月山リフトの
駐車場までドライブしてました。

流石に雨が降ってきたので
リフトには乗らないで
とんぼの写真とか撮って帰りましたが
山形側は、お客さんも少なく
もう秋なんだなぁ・・・と実感してしまいました。

山登りは、精神的につらくなった時には
無性に登りたくなります。

登り始めて
汗だくで、心臓もバクバクして
なんで、こんなに苦しいのに登るんだろう・・・とか
自分の生き方とか
両親の事とか

色々なことが頭の中で駆け巡ります・・・

登るのは、普段楽しているので苦しいんです。
でも
負けたくない・・・

ここで負けたら自分は駄目になる・・・

そんな思いが、山では浮かんできます。


そして、
ふと、遠くを見ると
山道を歩いている人間が、あまりにも小さく見えて
自分の小ささを実感する・・・・・

山というものは
無理をすれば、自分に冷たく跳ね返ってきますが
真摯に向き合えば、やさしく迎えてくれる・・・

そんなふうに私は思っていたりします・・・(^_^;)
Posted by わたなべ at 2012年09月10日 21:45
わたなべさま
そうなんです^^
思いのほか天候に恵まれました。
帰り際雨に見舞われましたが それも良い思い出です。
山の天気は変わりやすい・・・

同じような思いをマラソンを通して感じてきました。

マラソンは一人でですしそれこそ自分との闘いって感じですが
今回は山が相手でしたので そこに孤独感がないのがよかったと思っています。


それと一緒に登った友人が気持ちの通い合う人だったので
いろいろな会話を通してコミニュケーションを取りながらだったし余計に楽しめたのだと思っています。

はまりそうです♪
Posted by 若おかみ at 2012年09月11日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。