2012年08月01日

津軽地鶏


昨夜は鶏肉好きな常連さんの為に
奮発して津軽地鶏を焼いてみましたよ!


今日はちょっぴり自分のことを書きます

この仕事をしていて心がけているのは 
お互い再会のお約束をし 笑顔でお見送りすること・・・・

それにはお客様の滞在中は
できるだけお客様色に染まってお世話することなんですよね!!

仕事だから
もう少し割り切ればよいと言われますが
つい真っすぐ向かって
結果がついていかなかったり 相手に思いが伝わらなかったりした時に
凹んだり沈んだりしていました。

いろいろな方がいらっしゃるから心ない方もお泊りになるわけで・・・


嫌なことに向かって精一杯頑張るうちに

苦しくて笑えなくなっていたんですね!

最近 仕事で支えてくれる人ができ・・・

気持ちの通じるお仲間 お客様が増え・・・

なんとか頑張れています。

ひろぴさんに
笑ってないと変なものがよってくるから
笑えるようになったら
出ておいで(^O^)

って年度末に言われて……気が付けば夏☆彡


願いは通じると思って
笑顔でやっていこうと思います。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 10:33│Comments(4)日記
この記事へのコメント
その努力が身を結び、報われる時が必ずくるはずです(^_^)
若おかみの笑顔に癒されている利用者も、決して少なくないはず。

その時まで笑顔を絶やさず、元気に頑張ってください!

私も近くに行く際は、またお世話になりたいと思います。



そういえば、

玄関の柱は修理できました?
Posted by 権平 at 2012年08月01日 13:22
地鶏って、美味しいですが
値段が3倍くらいするので、なかなか手が出ません・・・(^_^;)

若おかみさんのブログは
仕事直結なので、ある意味言いたいことも言えない
ストレスが貯まりそうです。

でも
ブログとか、フェイスブックとかでも
本音を言う人は、結局のところ嫌われて孤立します。

ブログなんかで、人気のある人は
私のような批判とか、正直な意見なんか全然言わないで
相手を褒めるような事しかレスしてませんよね。

たぶん
ブログなんかしている人は
他人から、共感を受けたい人たちの集まりなのかと思います。

私だって、共感して書き込みしてくれる人が
沢山きたら嬉しいです。

でも、
大多数の人が見るであろうブログとか掲示板で
平気で嘘とかはつきたくないんです。

たとえば、有名に書道家の書を見て
みんな感動した・・・とかいう書き込みに対して
どこが良いが判らないです・・・・
なんかレスしようものなら、絶対に嫌われますよね。

ネット上ではない現実での会話では
みんな、どこが良いのか判らないとか酷いことも言っているのに
ネット上では対面を気にしている。

そんな現実が気に入らなくて
なかなかネット上では友達が出来ない自分が居ります・・・・・・

(変な書き込みして、申し訳ないです・・・・・m(__)m)
Posted by わたなべ at 2012年08月01日 20:44
権ちゃん
くるでしょうか・・・^^;
まずはその日を信じて頑張ります!!

柱は
この後大工さんがいろいろ工面をしてくれるそうなんですが・・・
ちょっと忙しいようで保留になっています。
少々お待ち下さい^^
Posted by 若おかみ at 2012年08月03日 10:19
わたなべさま
地鶏高いですよね・・・
でも長く滞在してくださったお客様が
お帰りになるので奮発してみました!

私のブログは仕事の一部と考えています。
ただそこに嘘は無いことと読み手の気持ちを傷つけることの無いようにとは心がけています。

一番難しいと思ったのは
このブログを読んで下さっている相手が特定できる場合に
無意識にこの記事を書くことによって
誤解が生じてしまうのではないかということ・・・
本当に不特定多数の方が
うちの情報源としてや暇つぶしに読んで下さるぶんには仕方ないと割り切れるのですが
楽しみにしているよ!なんていわれると
そのことが気になり思ったようにかけなくなることは確かにあります。
実際そのことが原因でたぶんですが大事な人と疎遠になったこともあります。
私はフェイスブックやツイッターを個人的にはするつもりはありません。
メールも行き違いがあってもそれに気が付かないこともあるのであまり好きではありません。
なので我が家のご予約はそのような行き違いが無いようにお電話で頂戴するようにしています。
声って相手を感じることができるでしょう?
私もわたなべさんのおっしゃることわかりますよ
私も仲の良い方たちには
このブログに嘘はないけれども
これが私の全てではないから!と伝えているんですが どこまで伝わっているのかはわかりません。
少なくともあと半年は続けることの大事さを子供に教えたいので続けます。
昨日もいろいろあってお休みしてしまいました。一日休んだことでランキングが下がりまして・・・これはピアノの練習や部活なんかでも同じこと・・・
やっぱり休まず頑張らなければね!!
って反省することしきり・・・
子供達にはいい学びになったようでした^^

私もまだ出来ませんが良い加減を身につけられたらいろんなことうまくいくようになるのかもしれませんね!
Posted by 若おかみ at 2012年08月03日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。