2011年01月21日

寒だら

寒だら汁を作りました(^0^)/
寒い季節にかかせない一品です

鱈って書くくらいだから
雪の季節に美味しくなるお魚なんでしょうね(^^)
むかしからこのあたりの人達は大好きで食べていましたものね!

だだみ(白子)やあぶらわた(肝)が美味しいだしをだしてくれてあったまるし美味しいですよ(o^〜^o)

庄内の冬の味
皆さま ぜひ食べに来て下さいな♪


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 10:47│Comments(4)日記
この記事へのコメント
私もゆうべタラ汁にしました
パック売りのやつで作りましたが
それでも1人で食べるので3~4日分あるんですよね・・・(~_~;)
Posted by はあと♪ at 2011年01月21日 11:50
昨日は当社のお客様、社員、お世話になりました。
なんだか私の連絡の仕方が悪かったか?!
少々パニクったらしく、すみませんでした。
Posted by 國分 浩実 at 2011年01月21日 16:55
はあとさま
タラ汁美味しいですよのーー^^
いっぱい作るとだしが出てうまいですよのぉ♪
Posted by 若おかみ at 2011年01月22日 12:24
國分様
いえいえ こちらこそありがとうございました。
私の聞き間違えかもしれませんm(_)m
これに懲りず 今後ともごひいきにしていただければと思います。
Posted by 若おかみ at 2011年01月22日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。