2010年11月17日

富士宮焼きそば

静岡の富士宮焼きそばを友人が送ってくれました(^o^)

B級グルメでも有名なアレですよ!

今まで、ものすごく気になっていたメニューではありましたが
なにせ、ここにいて手に入る代物でもなし…
手の届かない遠いところの食べ物だったしね(^_^;)


…で恐る恐るというか気合い十分に作りはじめましたぁ〜〜


出来上がりっ
半熟の卵とのりと麺が絡み合って想像を超える美味しさでした!
麺もコシがあってソースとの相性抜群っっ

息つくひまもなく完食m(__)m


いやぁーー美味しかったんです(^o^)ごちそうさま♪


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 12:09│Comments(6)日記
この記事へのコメント
富士宮焼きそばでも、余目の人が作ると、出来上がりの見た目が文杉(あやすぎ)風になりますね!
美味そう!!
Posted by 國分 浩実 at 2010年11月17日 15:31
本日は美味しい和菓子も抹茶をご馳走さまでした。
赤坂サカスの物産展でもPRくださったこと
重ねて御礼を申し上げます。

茨城の方とも色々な交流が始まり
人と人との縁の大切さ、暖かさ、ありがたさを
強く感じた一日でした。
今後も何かとご迷惑をおかけすることが多いかと思いますが
宜しくお願いいたします。
Posted by やまがたん at 2010年11月17日 16:13
國分 浩実さま
ありがとうございます・・・
自分の食べたいように作ってしまいました。
実際 半熟卵焼きって富士宮焼きそばには
のっかっていないですもんね!
若おかみ風ってことで(笑)
Posted by 若おかみ at 2010年11月18日 08:47
やまがたんさま
お粗末様でした!
Wさんも私もむかしっから 
この街のためになにができるかなぁーー
とよく話していて今に至ります。 
来てくれた方たちを丁寧におもてなしして
喜んでお帰りいただけるように心を砕きたいと思っています。w^^w
Posted by 若おかみ at 2010年11月18日 08:54
富士宮まで食べに行きました~

確か、、魚粉が良い味だしていたような。

私は気に行ったけど、ダンナは「麺がゴムみたい」だと
意見が一致しない夫婦です~
Posted by *asuka* at 2010年11月18日 11:19
asukaさま
えーーーすごい行動力!!!
見習いたいですぅ(笑)魚粉の代わりにかつおぶしを・・・
ゴムというか 歯ごたえがしっかりしていて
この辺にはない感じ^^気に入りました♪
Posted by 若おかみ at 2010年11月18日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。