2017年11月10日

ポジティブシンキング♪

昨日のごっつお~(* ̄∇ ̄)ノ


キレイキレイに食べてくれて


ありがとう( 〃▽〃)






好き嫌いあるお客様が


滞在中に少しずつ克服し完食\(^o^)/


何も居残りさせて食べさせてる訳ではないですよ!


食わず嫌いだったんだけど


食べてみようかなぁ~⤴️って食べたら


食べれたって感じ(#^.^#)


美味しくないもの食べた経験が


好き嫌いを作ってしまう原因ですが


食べてみようのチャレンジ心が


大人になってからの好き嫌い克服にも


ひと役かってるよう(^o^)v





実は、食育で食べ物の好き嫌いが無い子は


人間関係も上手くいくって言われてまして…


拒否しないで食べてみる!


の心がけ(チャレンジ心)が大事らしい(*^▽^)/★*☆♪






前回食べれるようになった


リクエストにこたえ『もつ煮込み』\(^o^)/




Posted by かみちゃん at 10:27│Comments(4)
この記事へのコメント
耳が痛い~( ;∀;)
肉、牛さんは一緒に調理された食材もダメです。。。
豚さんはヒレは最近食べれるようになりました。
鶏さんは皮がなければOKになりました。
(笑)…(笑)
Posted by kondo♪ at 2017年11月10日 19:16
kondoさま
そうなんですか?
何でも食べてくれているイメージだったのですが(/▽\)♪
Posted by 若おかみ at 2017年11月13日 12:25
若おかみの腕のおかげでかなり克服しました!
ありがとうございます~( ☆∀☆)
でも牛さんはまだ無理です~( ;∀;)
Posted by kondo♪ at 2017年11月14日 23:02
kondoさま
そうでしたか…
ウシさん美味しくなぁれ~⤴️ですね❕❕
課題にします
Posted by 若おかみ at 2017年11月15日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。