2018年01月05日

月山より贈り物♪

仏生池小屋より連絡あり…


頂戴しましたぁ~⤴️


年始めに月山の神様からのプレゼント《*≧∀≦》


実は仏生池の隣に


『真名井神社』ってあるんですが


こちらアマテラス(内宮)さまの『ままざめ係』外宮の神様と同じひと❕❕


弟の月読(ツクヨミ)さまが月山に来たから


ここで、ままざめ隊として待機してるの?




毎日、毎日、ままざめのこと考えてる私としては


憧れの姉さんのような存在( ̄ー ̄ゞ-☆



昔むかし天橋立のあたりに皆で一緒にいたものの


伊勢に呼ばれたアマテラスさま…


伊勢での食が安らかでないからと


天皇の夢枕に立ち…願って


わざわざ呼び寄せたほどの腕の持ち主(#^.^#)


胃袋つかんでますねぇ~⤴️




なんて繊細な色合い


あったかくて優しさ感じます(///ω///)♪


軒下に飾り


大事~⤴️大事に 使わせて頂きますね( ̄▽ ̄)ゞ





Posted by かみちゃん at 17:53│Comments(2)
この記事へのコメント
なんて素敵なプレゼント☆☆☆
サッスガですね♪
食の神様に見守られてる☆☆☆
他のしめ縄より繊細な感じなんですね。
今度伺った時に拝ませていただきます!
Posted by kondo♪ at 2018年01月05日 19:02
kondoさま
あけましておめでとうございますm(__)m
今年もごひいきにお願いいたします
( ̄ー ̄ゞ-☆
頑張ってるといいことありますね❕❕
ワラの色合いのグラデーションが綺麗なんです(*^^*)
Posted by 若おかみ at 2018年01月06日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。