2017年11月20日

皇帝ペンギンは幸せを招く♪

昨日は、立川で食育講座でした!


『満たされた胃袋は幸せを招く』と題し


子育て応援始めて三年目(^^)v


自然の食物で五感を刺激し、癒してあげたら


子供達が穏やかな表情になりましたよぉ~(* ̄∇ ̄)ノ










家庭教育・子育て応援親子講座『ペンギンの森』❕❕


なぜ、ペンギンの森かというと


皇帝ペンギンは、卵を産んだあと


メスが餌を取りに出かけ


その間、オスが二ヶ月間飲まず食わずで卵を温め続け


戻った後は、夫婦協力しあって子育てをするのだそう(*^^*)



なんて、理想的(^○^)vv 素敵なお話\(^o^)/



名付け親のH奈さんの想いに賛同し


三回目を迎えました(*`・ω・)ゞ



食育講座をするにあたり


同じように仕事と子育てを両立するママ達の


助けになれば家庭円満に繋がって(#^.^#)


きっといい町になるに違いないと


信じて疑わない私達(^^)







お手伝いする姿が本当に可愛らしくて…(≧∇≦)


最近思うのは、料理の段取りが上手なパパ達を


巻き込み、料理上手なパパ達を増やしたら


幸せな家族計画に繋がる…と(*^^*)


この世代のママ達は、


かなりいっぱいいっぱい頑張っているので


パパ達にもペンギン教育が絶対に必要なんですよ(^o^)v







出来上がり~(* ̄∇ ̄)ノ


こんなのパパが作れたら


子供やママからのloveラブラブも上がり


パパ冥利に尽きること間違いなし(///∇///)


庄内町に皇帝ペンギンパパを増やそうプロジェクト


立ち上げませんかぁ⤴️


いつしか、ペンギンパパで森がデキマスヨウニヽ(^○^)ノ





Posted by 若おかみ at 10:55│Comments(2)
この記事へのコメント
今年もお仕事お忙しい中、本講座の趣旨に賛同いただき、快くお引き受けいただいたことをとても嬉しく思います!限定10組と多い人数ではありませんが、長く息の続く講座になればと思っております^_^今回も、親子ゆっくりとふれあい、一緒に食事をする時間が持てました^_^子どもたちが、一生懸命お手伝いする姿は見ていて微笑ましい限りです!また、地元の旬の食材を使った野菜たっぷりメニューも大変好評でした^_^お昼からこんなに豪華なランチ♡ごちそうさまでした!今後ともよろしくお願いいたします(^O^)!
Posted by H奈 at 2017年11月20日 22:39
H奈さま
さっきは、ありがとうございました
子育て応援始めて早三年いろんなことがありましたが
腹を割って語り合い将来を夢をみる同志に出逢い、実り多き時間を共有できることに
感謝しています。
一緒に頑張りましょう~⤴️
Posted by 若おかみ at 2017年11月21日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。