2016年11月23日

あいびき豆腐♪



一昨日&昨日の宴会料理ダブルでアップです(o^・^o)


一押しは あいびき豆腐~ 艶っぽいネーミングでしょう??


あいびき肉でだしをとって 春菊と豆腐をすき焼き風に食べさせようと思ってヘ(≧▽≦ヘ)♪


懐にも胃袋にも 優しい逸品(^o^ゞ♪


デザートは 庄内産みかんと柿のわらび餅パフェヽ(´▽`)/


旬を 味わいつくして いただきました~~(*^▽^*)


冬が来る前に(* ̄∇ ̄)ノ


胃袋も 冬仕度しましょうよぉ~~(*^▽^)/★*☆♪







Posted by かみちゃん at 08:50│Comments(4)
この記事へのコメント
お久し振りでした。わわわ温かい!真心の品々!!お見事
こっち産のみかんだなんてあるの〜びっくりw(°O°)w産直とーんと行ってないや〜
Posted by フラワー at 2016年11月24日 08:50
フラワーさま
お久しぶり お元気でしたか??
こちらは 払田みかんです。風車市場にありますよ!
駅前の 喫茶店『じゅじゅ』さんの裏にも みかんがあるそう・・・最北端ですよね!

そういえば 我が家の裏にも ゆずが生っています。
Posted by 若おかみ若おかみ at 2016年11月24日 19:05
なんとか元気でした〜払田ハイハイ知ってます!知ってます!旧余目警察署あった通りにある部落ですね〜柚子良いなぁ〜家のお寺さんの柚子に沢山の青虫今年見ちゃって(;゜0゜)((((;゜Д゜)))
↓料理教室の記事に若女将さん写ってますか?
Posted by フラワー at 2016年11月24日 23:31
フラワーさま
そうですそうです!
青虫に好かれるってことは 安心安全の印★すんごくいいことですよ!!

残念ながら フィルター覗いていました^^;;
写ってません♪
Posted by 若おかみ若おかみ at 2016年11月25日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。