2016年09月29日

大事なお知らせ♪

今週末 10月2日 朝8時頃 庄内町を除く★!!



庄内地方在住の 皆様方の携帯が 鳴りますっ(*^O^*)!!鳴りますっ(*^O^*)!!



びょんびょん♪ びょんびょん♪♪  緊急速報メール訓練発信~~



という連絡が 庄内支庁防災安全室から 届きました\(^o^)/ 



庄内町にいる 私の携帯は 鳴らないはずなのに・・・



なぜ 私に通知が届いたのかは 不明です( ̄∇ ̄*)ゞ



皆さんに 広報活動しろ!!! との政府からのお達しかっ(*^▽^)/★*☆♪






本日 じいやんの発ち日です( ̄∇ ̄*)ゞ


お膳をあげる姿を 見ていた父に 今日なんの日かわがっが?(*^O^*)??


と聞いたところ わがんねぇ~~~♪(* ̄∇ ̄)ノ♪♪


くらげのような つかみ所のない そんな父です・・・(*^▽^)/★*☆♪ 



Posted by かみちゃん at 10:35│Comments(4)
この記事へのコメント
いつも楽しみに見てます。
購入時の設定のままだと
マナーモード中でも緊急速報は
鳴動するようになってますよ。
鳴らない様に変更も可能だと思います。
Posted by 日曜日はカレー at 2016年09月29日 10:42
日曜日はカレーさま
ご親切に ご丁寧に ありがとうございますm(_)m


んでも・・・庄内町を除くと書いてあるので
今回 私の携帯は 鳴らないはず・・・

たぶん 南三陸のお父さん達が朝食食べながら一杯やってる頃と思います!
Posted by 若おかみ若おかみ at 2016年09月29日 11:16
今月初め?先月末?回覧板で回って来たっけぇ〜子供たちさは教えました〜
↓キムチのみなんですね〜(@^▽゜@)ゞです有り難う。テレビでお店やってる方が長ネギの天ぷら美味しいってやっていたからチャレンジしようっていたんだ〜一緒しようかな〜後はチビ大好きサツマイモか〜( ^∀^)。アケビ食べたいアケビ。今年不作?私が気が早いだけ?(笑)。
Posted by フラワー at 2016年09月29日 11:38
フラワーさま
昨日は剪定で・・・連絡遅れごめんなさいm(_)m
先月末 封書で 庄内支庁から届いてました。
何で届いたかは 謎です^^;;

長ネギ薄くスライスして揚げると美味いですよ!!
サツマイモも サイコロに切って 中華炒めに入れると美味いですよ!
アケビは 産直とかで 時々見かけますが・・・
Posted by 若おかみ若おかみ at 2016年10月01日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。