2016年08月08日

甘えちゃった♪





酸っぱいだけが ところてんじゃありません^^;;



黒蜜&蜂蜜かけた スイーツところてん!!(*^▽^*)





<9





週末の 法事の宴会料理ですヘ(≧▽≦ヘ)



最近は 食べきりサイズが よく出ます ♪(*^▽^)/★*☆♪



Posted by かみちゃん at 21:56│Comments(6)
この記事へのコメント
先日は、急な訪問と宿探しで親身に応対していただき、ありがとうございました。紹介していただいたホテルで体調を崩し、ホテルの方が夜間外来の病院に連絡を取って、病院まで送迎もしてもらい、診察を受けました。病状がひどかったら入院と言われましたが、登山の疲れの診断で薬をもらって、ホテルに帰りました。回復したので、翌日から民俗調査を再開し、槙島部落の墓地や最上川を挟んだ、酒田市の松山の歴史伝承館を見学。興味深い情報も得て、眺海の森から余目を見下ろし、大体の地形を把握しました。
次回8/19と8/20の宿泊で、余目ホテルさんにお世話になります。よろしくお願いします。
Posted by 箒神 at 2016年08月09日 09:56
箒神さま
それはそれは・・・大変でした。
熱中症でしたか?
情熱が濃すぎて ヒートアップしたのでしょうか?

まずは 大事にいたらなかったようで ホッとしました。無理せずに・・・お大事にしてくださいね!
次回も まだまだ暑いと思います。気をつけていらしてくださいm(_)m
Posted by 若おかみ若おかみ at 2016年08月09日 11:09
昨日まで米沢の六郷にいました。院生の仲間15人で二年間かけて、ひとつの集落を調べ、一冊の民俗誌の形にしました。地元の人が完成を一番喜んでくれ、出版の打ち上げを催してくれました。
8/19から、今度は私が槙島集落の民俗誌を作る意気込みで、民俗調査する心積もりでいます。
話者探しの状況で、8/27以降余目ホテルで宿泊する可能性が出てきました。
8/27から9/4までで、お部屋の空き状況をお知らせくださいませ。宿泊は一人です。
Posted by 箒神 at 2016年08月09日 11:56
箒神さま
精力的にご活躍 頭が下がります。
29日から1日までは 満室です。
他は お受けできますが 連泊は難しいようですm(_)mごめんなさい。

取り急ぎ連絡まで。
Posted by 若おかみ若おかみ at 2016年08月09日 12:04
合点です。連泊しますので、とりあえずビジネスホテルを抑えました。
多忙な中、ご返事ありがとうございました。
では、8月19日に!
Posted by 箒神 at 2016年08月09日 17:49
箒神さま
ご面倒お掛けしてすみません。
よろしくお願いいたしますm(_)m
Posted by 若おかみ若おかみ at 2016年08月10日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。