2015年04月01日

親子逆転!





父のお供でコチラへ〜白内障の手術をすることになったので。


中に入ると手術着のようないでたちで


髪の毛を一本に縛った綺麗な看護師さん達がキビキビと働いておりました。




待合室はオシャレなホテルのロビーのよう☆




1時に迎えに来てくださいねって言われたので

一度帰ろうとすると

飼い主においてきぼりにされる犬のような顔をした父に 『帰るのかっ』 と言われましたf^_^;




思いかえせば逆パターンは何度もあったけれど 今回のパターンは初めてかもしれません


これからはお願いされたり〜感謝されたりが増えていくのでしょう


きっと見えるようになるよ!大丈夫だから(^O^)/ って声をかけ帰宅したところです。





親子の関係が逆転するってあるんですねぇ〜(v_v)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 10:12│Comments(6)日記
この記事へのコメント
初めて聞く眼科さんです。白内障の術後は嘘みたいにハッキリするそうですね〜。義父もしたはずです。日数あけて両目。
けど目の手術ってこわいですよね。目薬で麻酔かかるだけですもんね。けど当日に帰って来れるとは最新式ですね。

逆転まではいかないんでしょうが去年他界した父認知症なったんで半逆転でしょうか…。
Posted by フラワー at 2015年04月01日 11:05
若おかみさん こんにちは♪♪
ご無沙汰してますが ‥
お客さんはじめ、周りの方々への心遣いや日々の奮闘ぶりを、毎日楽しみに拝見させて頂いています。
私も十年以上前に【親子逆転】したような場面と感覚がありました。
久々の帰省で逢った父は、思ったより老いていて‥ 少し離れた所の散髪に車で連れて行った時、父の散髪が終わる迄の数十分、他の用事を済ませる為に外出しようとしたら‥ 思い掛けず、父の心細げな表情を見ました。
その頃を機に、優しくしてあげなきゃ!って思ったのでした(遅いケド)
父親はムスメに弱い!?年老いたら、素直でかわいい父になったのですヨ。
亡くなった今では、もっと一緒に居たかったと思うばかりです。
若おかみさんも‥ ご両親と過ごすこれからの時間、大切にして下さいね。
親って案外かわいいです(笑)
目の手術されたお父さまは、視界良好で素敵な毎日をおくることができそうですね。若おかみさん、日々お疲れさまです。
Posted by いもぢのねぇちゃん at 2015年04月01日 11:28
我が父も2月にここで白内障の手術しました。
皆さんのコメント読んで、自分てなんて薄情な娘だなあと改めて思いました。
向こうもかわいい爺にはならないのでおあいこです。
視力は回復してゆっくりしたみたい。
今度は耳の手術はないのかと言ってます。
Posted by ぶちねこ at 2015年04月01日 14:50
フラワーさま

私も 今回知りました。日本海病院のすぐ近くです。
怖かったのでしょうね^^; 来週もう片方するようです。
今日になったら俄然元気になり・・・診察に一人でできるもん!と出かけていきましたよ♪
Posted by 若おかみ若おかみ at 2015年04月02日 10:11
いもぢのねぇちゃんさま
そうでしたかぁ~めっこぐなるんですね!
確かに・・・私のご飯に子供よりもガッツク父がちよっぴりかわいく見えました。
なので・・・こんなおかずも作るよ!って感じに載せさせて頂きました。

そうそう・・・Y子さん時々連絡下さるのです。落ち込んだタイミングにばっちり当てて!
神がかっています!

先日も土門拳の駐車場で 聞いてもらってきたんですよ!いもぢのねえちゃんのおかげ^^ありがたいご縁ですm(_)m

ごひいきに頼みます!
Posted by 若おかみ若おかみ at 2015年04月02日 10:20
ぶちねこさま
そうですかぁ^^うまいなんがもの!
ふふふ・・・耳も遠いよーーー^^;;かなり・・・

なんとかならんかとと思いながら よその人が大変だろうなぁ~呆れられないといいけど・・・と老婆心ながら思っています。

このあいだ GんちゃんとK藤さんとたまたま一緒になり親の介護系の話と白髪の話題で盛り上がりましたっけ。

聞いてみれば・・・皆大変そう!!^^;;
老眼も白髪との縁も無いことと 爺さんのこの程度のことは感謝しねばねのぉと思ったのです。

また会いましょう!!
Posted by 若おかみ若おかみ at 2015年04月02日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。