2015年03月24日

こ・あ・み♪





昨日の宴会料理です♪


春を感じさせる『こあみ』を薬味和えにしましたよ


春ですねぇ〜なんて歓声が上がるなか(^O^)


昨夜は吹雪のような雪が舞い・・・春の嵐とでもいった感じでしたf^_^;


あっという間に 真っ白^^;; 粉砂糖を ふりかけたような・・・甘い雰囲気♪




梅が咲くなか…春の雪も情緒ありますでしょ(^O^)/  とけちゃったけれどねぇ・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 10:19│Comments(4)日記
この記事へのコメント
まったく参りますよ!!この天気(*`Д´)ノ!!!来週は気温上がるって買い物先の人が言ってました。
コアミどこへ行けば買えるかな…?(・_・;?
Posted by フラワー at 2015年03月24日 18:20
フラワーさま
そうですか・・・春の香りはしますもんね^^
冬の忘れもんって感じでしょうか^^;

このこあみは森肉さんです。酒田の海鮮市場にもあるんでは?と思います。

さっと湯がき、生姜、葱、大場と合え ポン酢かけて美味いですよ~^^vv
Posted by 若おかみ若おかみ at 2015年03月25日 12:33
森肉屋さんに置いてるんで〜よい情報を有り難う御座いましたm(__)m。おまけに食べ方まで…。私、刺し身で食べるのしか知りませんでした。クラッセにも行きたくて居たんで行った際は寄ってみたいと思います。
↑の最後のカブですか?具沢山で興味津々でした〜
Posted by フラワー at 2015年03月25日 16:26
フラワーさま
森さんも毎日置いているわけではないようです。
刺身は衛生上の理由で食べないほうが・・・と言われ湯がいてお出ししていますよ。

まるごとカブ煮は ひき肉と人参・しいたけと出汁醤油で煮てカブの茎を散らしたもの・・・お試しください^^
Posted by 若おかみ若おかみ at 2015年03月27日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。