2015年03月22日

歓迎☆長井南





コチラの夕食は子供達からのリクエストです




唐揚げ〜肉ジャガ〜去年食べたすいとん汁が美味しかった☆ということで♪

あとは野菜〜キャベツが食べたいということだったので

レモンスライスを入れてサッパリ味のコールスローと見通し良いペンネにしました



朝食は験担ぎご飯を作っておもてなし♪




震災前の年から毎年お迎えしている常連さま

毎年〜その学年のカラーがあり・・・

先生の指導は変わらなくとも結果の出方が微妙に違っているそうです





子育てと相通じるところがあるなぁ〜と感じつつ

年に一度の子供達とのやり取りや先生達とのミーティングで

私自身学びが多く  ありがたいお客様☆




今年の学年は頭が良いのだけれど臨機応変なやり取りができないとのこと

想定外のことが起こるとテンパり固まるのだとか^^;;




でも、一度言ったことは素直に聞いてくれ、勘がいいなぁと感じましたし

皆さん穏やか・・・チームプレーにはお互いを思いやる気持ち大事ですもんね!

経験さえつめば きっと強くたくましくなるチームとお見受けしました(^O^)/






全国大会常連校にはそれなりの理由があり

先生やご父兄の皆様方のご尽力の賜物と頭が下がります!

良い結果に繋がりますように お祈りしておりますね (#^.^#)



来年も勝ち進み〜来てくれること楽しみに待っています(^_-)-☆  月山お供いたしますよ♪


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 10:02│Comments(2)日記
この記事へのコメント
この土日娘達が大変お世話になりました‼︎
写真を拝見しても和やかな雰囲気で一泊を過ごせたんだなぁと大変感謝致します!
早速うちの娘はお母さんに、「すいとん作れる?」と聞いていました(^^)
めっちゃ旨かったと感激してました!残り少ない中学バレーをこれからも頑張って行くと思いますので応援していて下さいね‼︎
Posted by 長井南中 女バレ大好きオヤジ at 2015年03月22日 23:21
長井南中女バレ大好きオヤジさま
こちらこそ 楽しい時間ありがとうございます。
毎年学びがあり 感謝しております。
まどか先生は子供達のこと本当に考えて指導していらっしゃり 素晴らしい方だと思いますので是非食いついてください^^

遠い空の下からですが 応援しておりますので頑張ってくださいね!!
Posted by 若おかみ若おかみ at 2015年03月23日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。