2014年11月13日

心も別嬪さんに♪




おはようございます〜 弱っている方へのメッセージ(^O^)/




人は五感というものを持って生活していますが

頭ばかり使った生活をしていると 心や肌で感じとる五感の機能が鈍ってきます。



五感を刺激すると脳の働きが活性化され

免疫力が高まり ストレスにも強くなり うつ予防にもなるのです^^




五感をバランスよく使い

普段使っていない感覚を使うことは 心のオンとオフの切り替えにもなりますし

心から楽しいと感じる時間を持つことで 疲れた体と心を元気にしてくれますよ♪





旬の食材を使った温かい料理は 五感を刺激してくれますので

食べ終わる頃には満腹感とともに癒されるという仕組み(#^.^#) うまくできてるでしょう☆


これからの季節 ご家族や気心の知れたお仲間と語らう 食事会なんていいですよね^^





お疲れの皆様方〜(*´ο`*)=3

五感(視覚・聴覚・臭覚・味覚・触感)を鍛えるとすごく気持ちいいですよぉ♪

心も別嬪さんにしてあげましょう\^o^/




同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 10:06│Comments(4)日記
この記事へのコメント
若おかみ様こんばんは
確かに仕事に追われる毎日でクタクタなので、
美味しいと料理を食べてるばかりでなく、
コンサートなり、山登りなり
出かけてきま~す♪
Posted by 所長代理 at 2014年11月13日 18:22
所長代理さま
そうですね^^庄内の冬は昨晩のような感じですから 今後へこたれることもあるでしょう!

南のお国で 楽しい週末をお過ごしくだされ~~♪
Posted by 若おかみ若おかみ at 2014年11月14日 10:28
温かいコメントありがとうございました。
そうですね。休みなく働き過ぎてました。
シーズンオフにもなりますし、少しゆっくりします。
お伺いしたいな〜とは思っているのですが、なかなか時間がなくて残念です。きっとお伺いしますね。

もし山形に来るようなことがあれば、お声がけくださいね。
少し元気になりました。
ありがとうございました(^_^)
Posted by 浅野です。 at 2014年11月15日 15:50
浅野先生さま
どういたしまして・・・大丈夫ですか?

友達が 貸してくれた本に
子供は親や教師の『言う通り』にはならないが『する通り』になる

子供に何かを伝えるのに言葉はいらない。ただ誠実に努力して生きていくだけでいい。

っていうメッセージがあります。

子供達が結果を出したということは先生の生き方が間違っていないっていうことなんだと思いますよ。

安心して ゆっくりしてくださいね!大丈夫きっとうまくいきますって^^
Posted by 若おかみ若おかみ at 2014年11月16日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。