2014年11月08日

弱者に優しい除雪♪





町の振興審議会の委員に 立候補し^^vv


回を重ねるごとにハマっている感じの私です☆




今まで誰にお願いしたら

解決するのかわからない日々の生活から生じる疑問や不満なんて

モヤモヤするしかなかったんですよ^^;




この会議に出るようになって視野が広がったというか

町民の声を吸い取ろうと役場の方が苦慮してくれている姿が本当に嬉しく有り難く感じます。




駅前は町の出入口だからと


冬季間の雪掻きは大事なお仕事と思っていますが


出入口に大きな雪の塊を除雪車に置いていかれると


力不足なこともあり へこたれること度々ありました;;



同じような方 いらっしゃったようで苦情となり役場の方へも伝わったもよう☆


今年は弱者に優しい除雪に心がけて下さるそう・・・^^vv


雪がたくさんつもり大変だと連絡すれば持っていってもくれるんですって!



ゴミステーションなど生活に必要な公道の除雪をしてくれる方には補助金も出るのですって☆

シルバー世代の お家にいるおじいちゃん達 燃えそうね!!



知らないことばかりでしたが

雪景色を楽しんでばかりいられない私としては 不安感が吹っ飛びました。



弱者に優しい思いやりのある除雪ができる町って素敵ですよねっ(#^.^#)

雪国に住むものとして  でっかい愛を感じます^^  


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 10:22│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。