2014年07月14日

心の贈り物




昨日は宴会ダブル&お泊りのお客様でにぎわいました♪


最近〜夏野菜はじめ〜頂きものに恵まれている我が家です☆


南野に移住してくれたおばあちゃん達に おすそ分けしたのですよ


孫のように気にかけてくれるものだからっ(#^.^#)~


モロッコ人になりたいぐらいモロッコインゲン大好きなんですって!!




お返しの入れ物の中に 『マッチ』が(゜▽゜)




母が感激して〜どういう意味かわかる? いまどきこういう方もいるのねぇ〜と☆


母が子供のころ・・・お返しように マッチが常備されていて


お返しに物を渡す時 さりげなく上にのせて渡していたそう


その方の先行きが明るいものになりますように・・・との・・細やかな心遣いが感じられますよね。




私も おばあちゃんになる頃には

こんなふうになりたいなぁ〜って思います(#^.^#)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 10:49│Comments(4)日記
この記事へのコメント
この料理もかなりいいですね。スゴクおいしそうです。
明日から秋田、岩手出張なのですがチェーン店のホテルは好きでないのでこんな料理を出してくれるビジネスホテルがあれば絶対に泊まります。
Posted by dewanokami491 at 2014年07月14日 21:24
牡蠣おいしかった~(^^)
生も揚げ出しも他のお料理も
感謝☆感謝☆
本読んでくれて
ありがとう(⌒‐⌒)
Posted by 晴美☆ at 2014年07月14日 21:33
dewanokami491さま
そうですか?ありがとうございます^^
お客様色のご飯です・・・こういうのお好きですか?
今夜は リクエストでぎょうざを作る予定です。
好きなものを食べることで元気でるじゃないですか?
滞在さんには大事なことのようです♪
Posted by 若おかみ若おかみ at 2014年07月15日 12:14
晴美さま
庄内浜の牡蠣は まだ高く庶民の味ではないですが・・・ご褒美ですもんね^^

牡蠣の揚げ出しは おすすめだったので喜んで頂きうれしいです。

また お待ちしていますね♪
Posted by 若おかみ若おかみ at 2014年07月15日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。