2014年03月19日

まかないうどん



まかないの肉うどんです♪

そのむかし〜母が嫁に来る前

遊びにきて胃袋つかまれたらしい我が家のソウルフード(´・∀・`)へー


たぶん私の離乳食だったり・・・

今では娘の癒しになっている感じなんですよ


弱ったときとか 定期的に『うどん病』にかかるらしく

帰り際 うどん恋しいです〜今夜頼みますと

メールが入るんですよ・・・親ばかと思いつつ笑顔のためにいそいそと^^;


三枚肉からのこくまろな出汁と葱たっぷりのうどんを食べると

元気出るんだそうなっ!!

食育では元気食の定義に

炭水化物とタンパク質(特に豚肉のビタミンBⅠB2)に

葱やニンニクの成分アリシンを組み合わせると良いっていうのがあるんですよ〜(σ▽σ)!!


納豆卵かけご飯やかつ丼なんかが全国メニューではいいと言われてますが

私は納豆汁や芋煮汁も理にかなってるって思っています。

むかしから 無意識にやってきた庄内人はすごいでしょう (o≧▽≦)o


きっと からだが求める成分なんでしょうねぇ〜(*⌒▽⌒*)
 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 09:35│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。