2013年12月16日

私のルーツ



先週末ファミリーヒストリーのディレクターさんから御礼状が届きました

素晴らしい番組に仕上がっていて

ディレクターさんのご苦労が忍ばれますf^_^;


ほんの少しでもお役に立てて何よりでした (*^_^*) よかった~



頂いた歴代の大河ドラマのお菓子をみてビックリw(*゜o゜*)w


私の生まれ年の大河ドラマ『天と地と』もありまして。


私の名前はそのドラマの上杉謙信の彼女の名前をつけたのだそうです


上杉謙信といえば一夫多妻の戦国時代に独身を貫いた人

・・・なのでゲイだったと噂された方です

いろいろな逸話がありますが(゜▽゜) 実は一途な方のよう


幼い頃、筆頭家老のもと 一緒に教育を受けた二人でしたが

筆頭家老の娘さんと殿様とは身分の違いから一緒になれなかったのだそう・・・


茶を入れ笛を吹き 戦で疲れた謙信を支え癒し続けたそうですが

全ての縁談を断り・・・病で亡くなりました


彼女が亡くなったあと仏門に入った謙信。

その後の謙信の戦略には神懸かったものが感じられたと書物にも残っています。



ずっと悲恋の名前と思っていましたが

ずいぶんと愛された幸せな女性なのかもしれないなぁ〜なんて最近になり思いますよ♪


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 09:32│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。