2013年10月24日

ハイジのスープ



昨日のおすすめは写真最後になりましたがハイジのスープ(^O^☆)


お家野菜た〜っぷり入れたポトフに例の国産チーズをのせトロけさせました


上のトッピングは『みずの玉』とろとろして美味しいんですよ!


私のイメージではオンジの作ったあのスープなんです


あのアニメのオンジの男料理に子供心にひかれまして・・・



当時 米飯給食始まったばかり・・・

食パン コッペパン主流の時代に 丸っこいパンをさがして ウロウロした想い出あり^^;

子供の頃から食いしん坊だったんだと今更ながら思いますぅ~~


あの時のチーズ美味しそうでしたよね♪




まかないリクエストは相変わらず・・・うどん   個人的には蕎麦が好きなんですが・・・☆


『カレーうどん』コレが食べたいっていうのは


元気になってきた証拠じゃないかなぁ〜(*^ω^*)



遠くに住む皆様  飛ばされないように 気をつけてくださいね~ へこたれないように・・・






同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 09:55│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ハイジ ってあのハイジですか?夏スイスに行ってきたので気になりました
川ガニは懐かしいです。少年時代は自給自足貴重な御馳走でした。
昨日室井滋さんの旅番組見ました。余目から出発したのですね。この中でも蟹がおいしそうでした。
いろいろごちゃごちゃもっけです。
Posted by 旅の人 at 2013年10月25日 08:17
旅の人さま
そうです^^
やぎの乳なんて手に入らなかったので牛乳を木のお碗に入れて飲んで雰囲気を味わったりしていました♪
川ガニも本当は石で叩いたりするんですよね?
なので私のはひよっこ川ガニ汁です^^;

これからもどうぞごひいきにしてくださいね!
Posted by 若おかみ at 2013年10月25日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。