2013年07月01日

べっぴんさん♪



庄内産の口細かれいです(^O^)

焼きづらがきれいでしょう?

庄内の口細は焼くと
こんなふうに焼き目がきれいにでます

色白なのも特徴です!

あと…ひれがギザギザしています

日本海の荒波で揉まれるからでしょうね〜

サザエさんだって
ここら辺でとれたものは
荒波効果なのか表面がツルツルしています

太平洋側でとれたものは
ギザギザと角が残っているので容易に見分けがつきますよぉ〜(*′・`)ノ~~~♪:*・°☆.。.:

魚屋さんに行って
これは地物だねぇ〜なんて言えたらちょっぴりカッコイイじゃないですか??

今日から船はおやすみヾ(´〜`)ゞ

かわりに月山の山開きですよぉ〜月山の頂上は庄内町ですからん(@>ω<)ノ★゛


誰か一緒に登ってくれませんかぁ〜(o≧▽≦)o



リクエスト通りに
またまたハンバーグですf^_^;

四世代のメニュー
ちっちゃい子供達と女性が多いので

ボリュームダウンして
柔らかいもの…消化の良さそうなメニューにしてみましたよ♪


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 10:17│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。