2013年06月17日

感謝の気持ち


昨日はばぁちゃんの命日でした

いとこが贈ってくれた線香と
大好きだったものを折御膳につめ仏壇に供え

手を合わせましたm(__)m




以前からお世話になっておりますお客様から

うちの料理で大切な方をもてなしたいと相談をうけまして…

我が家にしては高額の大きな仕事でしたが

今の庄内でそろえられる最高の宴席をご用意させて頂きました

お孫さんにはお子様ランチを☆彡

最近、その道のプロフェッショナルの皆さんが仕入先に増え

力いっぱいフォローして下さるので本当に良い仕事ができるようになり

おかげでお客様にも満足して頂けるようになりました

去年、古くからの友人に人間一人でできることには限りがある

でもその道のプロフェッショナルと繋がっていけば

何倍にも大きな仕事ができるようになると教えて頂き

その時は え〜無理ぃ〜(>_<)って思っていましたが


今は何となくわかる感じがしています


たくさんの皆さんに支えられ今の余目ホテルがあるのですよね

創業100年をむかえ
ばぁちゃんが残してくれたものをいかし

私なりのやり方で頑張っています

小さい頃の泣き虫で引っ込み思案の私しか知らないばぁちゃんに

みてもらいたかったなぁなんて思ったりして…

これからも頑張りますので
見守って下さいね〜☆(-^▽^-)☆

ばぁちゃんありがとう(#^.^#)



それと陰日なたになり
支えてくれている名前書ききれない皆さま

これからもよろしく頼みますよ〜(@>ω<)ノ★゛


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 08:34│Comments(4)日記
この記事へのコメント
いい話です。

人間、本当に一人では生きていけない
そう思わせてくれる話です。

でも若おかみさんの人柄が良いのが
本当の理由かもしれませんね(^o^)丿
Posted by わたなべ at 2013年06月17日 20:44
創業100周年おめでとうございます。若女将の日頃の頑張りが文章から伝わってきます。毎日のブログもあの頃と比べると随分成長していると感じていますよ!見ている人は皆そう思っているんじやないかな。いつかまたお邪魔したいと思っています。そのときはよろしくお願いします。
Posted by えんさん at 2013年06月17日 20:53
わたなべさま
お久しぶりです^^
ありがとうございます。

こういう感謝の気持ちはちゃんと伝えないとわかりませんもんね!

なので本人たちに伝えるのはもちろんのこと
直接会えない方にもブログを通して伝わるといいなぁ~なんて思ったりします。

最近わたなべさんのように会うことなくても繋がってるよーー

ってサインを下さる方も増え、元気いただいています^^

これからもごひいきに・・・かわいがって下さいね♪
Posted by 若おかみ at 2013年06月18日 10:54
えんさん
お元気でしたか~~^^
どうしているかな?って思いだしておりましたが

ずーーっと読んでくださっていたんですね!!ありがとう!

えんさんはほめてくれたけれども
あの時はブログ続けるのが苦痛で悩んでおりましたから・・・

最近 楽しくやっているのでそれが伝わるのかもしれませんね^^

相変わらず鍛えていますか?
私も秋にまるごとマラソンっていうのが山形であるのでハーフにエントリーしたところです。
練習しなくっちゃ!って思いますが
あの時と違い一緒に走る仲間ができたので心強いのですよ。

一人じゃないってことで力が出るのは不思議です!

お待ちしていますね・・・それまでもう少し成長できているといいな♪
Posted by 若おかみ at 2013年06月18日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。