2012年12月06日

雨にも負けず(^O^)



サーモンとディルのスープを作りましたよ

ディルって香草なんですがサーモンのくせをとってくれるので
すごく爽やかな風味のスープになるんです

ロシア料理なんだとか(^O^)

最近お天気悪く寒い日が続いています

こんな日、関東は晴天らしく

最近お洗濯が楽しいわO(≧∇≦)o

ってご機嫌メールが妹から届きました

私は最近ヒヤヒヤする洗濯物をストーブにかざし
たたんでおりますが〜〜 \(^^:;)

雨風の中飛び出し出かけていくお客様に比べたら
天国だなぁって感謝していますよ(^^ゞ


若いころ東京の青い空に元気をもらったことを思いだし

あの頃天気悪い日には
私のほうが晴れているんだと思ってホッとするって
話した母の気持ちがわかるようになりました・・・


今日も一日元気だしていきましょうね(#^.^#)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 09:54│Comments(4)日記
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
本当に寒いですね。
今日も朝から雪でした。
昼頃「雪降ろし」の雷がゴロゴロ。。。
でもアラレは降るけど、なかなか本格的には降りきらない。。。
ような毎日ですよね(笑)
ディル、初めて知りました。
スープ類は、こんな季節身体が暖まって嬉しいですね♪
一緒にいれたマッシュルームも気になります。
Posted by しろこ at 2012年12月06日 14:23
サイモンとガーファンクルのスープ美味しそげ、北風吹く西高東低の良い天気でした。
Posted by 不良オヤジ at 2012年12月06日 23:45
しろこさま
お元気でしたか?
本当に毎日がっかりするようなお天気ですね・・・子供たちが学校に着くまでは静かにしていて欲しいってお天道様にお願いする毎日です。

この時間がこの子達を強くして負けない気持ちに育ててくれるのだと信じて送り出しますが・・・^^;

寒い時にはいいですよね^^昨日は家族で鍋にしました。
あったかい気持ちになれますもんね♪

マッシュルームは洋風の煮込み料理の旨味だしにいいですよ~
Posted by 若おかみ at 2012年12月07日 10:06
不良オヤジさま
ふふふ^^本当は納豆汁でもアップして欲しいんでしょ?おとといくったもん!

お天気の時には母ちゃんのこと思い出すように・・・♪
Posted by 若おかみ at 2012年12月07日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。