2012年11月12日

家庭円満の秘訣



20代から仕事でご利用頂いている常連さんから

先日泊まった時に作ったニンニク入り野菜炒めの作り方を教えて欲しいと
連絡がありました

日曜日には奥さん孝行で
ご飯を作るんだとか☆彡

いいねぇ〜〜♪

40近くになりあちこち具合が悪くなったそうで
薬をたくさん持ち歩いていたんです^^;

そういえば若い頃から
好き嫌い激しくて
肉や炭水化物ばかり大量に召し上がっていたんですよねf^_^;

そんなことしていたら
長生きできないよ!

っていくら言っても聞く耳もたず・・・

先日もお医者さんがついているから大丈夫さっ

とのこと。

やっと生まれた一粒種の息子ちゃんの可愛らしい写メをたくさん見せてくれたので

この子が成人するまで
元気でいなくっちゃ!

って食べ方や食べ物の大事さを話したら

目から鱗らしく・・・熱心に聞いてくれましたよ

息子ちゃんのためなら 人ってこんなにも変われるんですねぇ〜♪

大嫌いな野菜も調理の仕方で食べれることを知り

ジャガバターも作ったそう!!
(おんなじジャガ芋でも100度ちょっとの温度で1時間以上熱をかけると
澱粉が糖質にかわり甘くて美味しくなるのです。石焼き芋の理屈ですよ~)


家庭円満の秘訣はこんなところにあるのかもしれないなぁ〜

って思いました(#^.^#)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 10:12│Comments(2)日記
この記事へのコメント
昨日は有難うございました♪
美味しく出来ました。多く作りすぎてしまったので今日のお弁当にも
入れました(^-^)v
また出張した時はお世話になります
美味しい食事、楽しみにしています
Posted by まぁちゃん at 2012年11月12日 12:37
まぁちゃんさま
どういたしまして・・・
最近はお弁当男子も育メンも流行だから
頑張ってね!
頑張って野菜食べて家族のために長生きしなくっちゃ♪
これからは土に埋まっている野菜食べるんだよぉー^^
Posted by 若おかみ若おかみ at 2012年11月13日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。