2012年10月17日

鮭のホイル焼き



鮭のホイル焼きをちゃんちゃん焼き風にしてみました

地物のキャベツ美味しくなったのでロールキャベツに(^O^)

ごぼうスティックをトッピングしたらコレ紐か??
って!! さすがに紐は・・・ないよっ^^;


マグロと帆立の山かけはオクラを入れてヘルシーに☆彡


これは地酒に合ったもようです(´∀`*)ε`)


お粗末さまでした( ^^)Y☆Y(^^ )


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 09:33│Comments(5)日記
この記事へのコメント
鮭の季節になりましたね。
私の今の地元鮭川では、鮭を軒先に干してカラカラに乾燥させて、「とば(?)」と呼ばれるものを作っています。
有名らしいのですが、私勉強不足で知識薄いです(^-^;

そして、茶碗蒸しでしょうか?
茗荷がイイアクセント出してそうですね♪
茗荷大好きです(^-^)

どれもお酒に合いそうですよ~\(^o^)/

ポトフも美味しそうでした。
自分ではなかなか旨味を出せないので、
若おかみさんのポトフ食べてみたいです!
Posted by しろこしろこ at 2012年10月17日 12:50
しろこさま
とば!知っています^^
日本酒のつまみには欠かせないですよね~
噛めば噛むほど味わいがあり するめのようですよね!
鮭川なんですか☆
最近亡くなった隣のうちのおじいちゃんが鮭川出身で朝、生まれたので今朝之助さんといいます。
同じ干支同じ月生まれの私が生まれた時には娘が増えた^^
とわが父以上にかわいがってくれました。
お世話になった大事な人です。
よく鮭川のこと話してくれましたよ!

お望みとあらばいつでもお作りいたします♪
Posted by 若おかみ at 2012年10月18日 11:03
16日夜は大変お世話になりました。
おいしい料理とお酒、そして美しい若女将との楽しい会話、よい思い出になりそうです。17日の「余目ホテル若おかみ日記」印刷して保存します。「ひも」は食えませんよね。

小生、うs来年6月には再雇用の期限(65歳まで)が切れますので、今回が山形最後の出張でした。

「うめかわ」では、盾野川「美山錦」と菊勇「三十六人衆」を買い、事務所に送りました。暮れと正月に飲むことになりそうです。

最後になりましたが、ホテルのますますのご繁栄とご家族のご健勝をお祈り申し上げます。
Posted by 千葉義夫 at 2012年10月19日 16:28
16日夜は大変お世話になりました。おいしい料理においしいお酒、それに美しい若おかみの楽しいお話、全てに満足しました。
今回が山形最後の出張でした(来年6月で再雇用の期限が終わります)が、思い出に残るものとなりました。17日の若おかみ日記、印刷して保存します。「ひも」は確かに食べられませんよね。

帰りには、小生が飲んだ盾野川「美山錦」と菊勇「三十六人衆」を買って事務所に送りました。暮れまでには無くなることでしょう。

最後になりましたが、ホテルのますますのご繁昌とご家族の皆様のご健勝をお祈り致します。

長い間、ありがとうございました。
Posted by 千葉義夫 at 2012年10月19日 16:41
千葉義夫さま
こちらこそお粗末さまでございました。
山形最後の夜にご一緒できて本当に嬉しいです。
うちでの時間を通して庄内を好きになってくれたらなぁ~なんておもっています。
選ばれたお酒は私としても想い出のある2本です。
良いお酒ですよ!

埼玉に戻っても時々思い出してくださいね^^
これからの第二の人生も幸多かれとお祈りしています。
こちらこそ長い間お世話になりましてありがとうございました。
Posted by 若おかみ at 2012年10月20日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。