2012年10月12日

お稲荷さま



我が家の庭です


最近数人のお客様から庭の勉強もしたら?


ってお言葉を頂きまして…


久しぶりに庭に出てみました


草むしりばかりしていると上からの目線で見ることが減るんですよね


杉皮の下見を中から見ることはないんだなぁ〜

と思いおすそ分け(^O^☆)今では珍しいですよね・・・たぶん

その上の硝子は吹き硝子なんです

でこぼこした昔の硝子・・・

あずまややお稲荷さんもありますよ

このお稲荷さん毎月一日に油揚げをあげると忙しくなるんですよね〜♪

うっかり忘れて暇な日が続いて
『あっ今月忘れてたっ』ってことになり冷や汗ものになるくらい御利益あるんです!!


子供の頃の遊び場で
もう一度遊んでみようかと思ったりして!



古いものには手をかけないと・・・なんですよね^^;

面倒なものと思わずに感謝しないといけないのかも☆

と思うようになり・・・


でもお金はかけられないので私がやろうか~~^^/って!!


庭について学びたい気持ちが膨らんでいます♪

誰かご指導してくださる方いませんでしょうか?


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 09:58│Comments(2)日記
この記事へのコメント
私の祖父も庭いじりが大好きで、
毎日何かしらいじってますね(笑)
これからは冬にむけて植木達の
「そがき」作業なんでしょう。

うちの夫の実家にもお稲荷様があるんですよ♪
Posted by しろこしろこ at 2012年10月12日 11:13
しろこさま
おじいちゃんお元気なんですね^^
この庭を造った祖父は娘が生まれる前の年に亡くなりましたが
元気な頃には毎日家のことをするような人でした。厳しい人だったなぁー
そのじいちゃん10日生まれだったんですよね^^
しろこさんもお婿さんとりなんですね!
私のまわりすんごく多いです。寄って来るんだろうか?
お仲間が増えて嬉しいです☆
Posted by 若おかみ at 2012年10月12日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。