2012年08月27日

食べ切りの法事料理



法事の宴会料理です


古くからの友人のお宅なのでご両親はじめ皆様方顔見知り
…なので準備段階から楽しくさせて頂いています


お刺身は
ひらめ、海老、お花のお造りが茅刈り鯛です。
全部地物(°ω°)!!!!

茅刈り鯛ってめずらしい名前でしょう?

茅を刈る頃に捕れるからなんですって!

このお魚たちはちょっぴり気が早いかなと思われます(^O^)


一番喜んで頂いたのは
『茄子そうめん』でした

茄子に葛粉をつけて湯がきました

今回はそうめん南瓜と一緒に冷たく冷やしてポン酢で召し上がって頂きました☆(*´▽`*)ノ


森さんのヒレ肉のステーキも喜ばれて…

今日森さんに行ったら
お礼言おうと思います☆彡

最近は業者さんに恵まれてすごくうれしいですo(^-^)o

私がおばちゃんになったからかなぁ〜業者さんが若いからかなぁ~^^

若い頃は業者さんに恵まれず いたい思いもたくさんしたっけなぁ…(-.-;)


横浜のおじさんのおかげで
わらび餅もうまくできましたm(__)m
教えてもらった胡麻豆腐もすっかり我が家の定番になりました★

私は山葵醤油かけたの好きです!

皆さんに助けられ頑張っていますよ (@>ω<)ノ★゛


すぐ人を信用するので
失敗も多くそのたびに凹む私ですが


こんなふうに
信じ合えるお仲間が増えていっているから
いろんなこと楽になっているのかなぁ〜♪


なんて日々思いながら
過ごしていますよ(^_-)-☆


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 10:12│Comments(2)日記
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。

17回忌だったので身内だけの法要でしたが、みーんな喜んでくれました。

奈美ちゃんの心遣いが企画したあたしとばーちゃんが一番嬉しくって・・・。

あたしも仕事もプライベートも奈美ちゃんみたいに細かいところまで気遣いできる女性になりたいな・・・と思いました。
かなり目標が高いな、アタシ(笑)
Posted by naoko at 2012年08月27日 19:50
naokoさま
こちらこそ・・・お粗末さまでした。
お部屋以外全館暖房の暑い中
弱音ひとつ吐かず笑顔で過ごしてくださった渡部家の皆々様には頭の下がる思いです。

ちょっと固いかな・・・^^

うちのじいちゃんと同じ年に亡くなったんの!あっちで友達になっているかも!

よっく考えてみれば 出会いは小学校
大人になり余目帰ってきて
腐っていた私に今のお仲間の所に連れて行ってくれたのもnaokoちゃんでしたねぇー^^
本当に感謝していますよ

今度ツインテールで一杯やりましょうね♪
最近まだまだいけそうな気がしています^^
Posted by 若おかみ at 2012年08月28日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。