2012年06月16日

見て見て!!



妹よりこんなメールが届きましたのでご連絡させて頂きます(^O^)



ご注文いただいたものなど最近の三作です。来週末の帰省の際に新作入荷の予定です。
見にいらして下さい☆




とのこと…
姉はコーヒー煎れて待ってるぞっ(^O^)/
はなちゃんも帰ってくるらしいよ





友人から
村上春樹の『走ることについて語るときに僕の語ること』
という本をすすめられ早速読んでいます。


彼(村上春樹)が二年前に走り始めてから

いろんなことを記録的に書いている内容なんですよね

続けることの大切さや
そういうことを通していろんなことを感じて考える

共感しつつ…

私は大作家ではありませんが
自営業ということや
ブログを通して書くことを続けていること

走ることが生活の一部に
なりつつあること


共通項を見つけだすことができましてねぇー^^ 

私は毎日走れているわけでは無いので 同じにはなれず まだまだですが・・・

これは子育て仕事にも言えることなんじゃないかなぁなんて思います。

結果をだすには
継続的に続けることが大事で

そんな時間を通しながら
いろんなことを探っていく
大変興味深い作業なんですよね!

それでもって いろいろな気付きがあります・・・


もしよかったら
読んでみて下さいっ

必ず『うんうん』って感じあると思いますよ☆彡

実は私 若い時は村上春樹あんまり好きじゃなかった^^;

でも時間を経て クロスする感覚を楽しんでいます。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 09:50│Comments(4)日記
この記事へのコメント
村上春樹さん・・・
「ノルウェーの森」に出会って以来、ちょこちょこ読まずに買いだめしている私・・(笑)
たまにはゆっくり読書でもしたいね~っ

美人作家さん、帰省されるんですかぁ~!?
新作、楽しみです♪
Posted by ちょうのすけ at 2012年06月16日 11:16
三日坊主すらならない、1日で挫折タイプの私が行き当たりばったりの出たとこ勝負でやってきたこの10年。
辿り着いた答えのようなものは、
「継続は力なり」でした。
畑仕事も、加工も、家事や育児も
毎日の坦々とした営みの中に反省や感動があって、積み重ねていくことで自分が作られるということがよくよくわかってきました。
すぐに結果は見えなくとも、続けていれば何かが見えると信じて今日も草むしりです(笑)
若おかみの仕事や、走ること、ブログ、お酒の勉強などなど。積み重ねたことが繋がってちゃんと結果に繋がっていっているのを見るととても励まされます。
また、ゆっくり遊びに行きます!
Posted by はらぺこファーム at 2012年06月16日 17:46
ちょうのすけさま
この本はノルウエーの森とはまったく違いますよ!
生き方考え方を通しての文章の表現がうまいなぁーーと思って。
共感することいっぱいありました^^


ぜひコーヒー飲みにきて☆
Posted by 若おかみ at 2012年06月18日 10:26
はらぺこファームさま
こちらこそ・・頑張っているなぁーーって感心させられていますよ!見習わなくっちゃって思うことたくさんあります。

続けることの先に大事なものが見えてくるのかなぁー
なんてただ漠然と前に進もうとしているだけで なかなか思ったようにもならず
見えないところでジタバタしています。
結果なんてマダマダだぜ~~って感じ
凹むことのほうが多いのです。
この本でほんの少し気持ちの整理というか
答えあわせが出来たような気持ちでいますが・・

ゆっくりおしゃべりしましょうの♪
待っていますよ☆
Posted by 若おかみ at 2012年06月18日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。