2011年12月13日

楯の川


うめかわ店長夫妻と酒蔵へ…

普段は入ることも見ることも出来ないであろう
お酒造りのいろいろな工程を丁寧に見せて頂きましたよ☆彡

逸品の企画で地酒に力を入れてみよう
と思いうめかわ店長に相談したところ…

酒蔵に勉強しにいきませんかφ(.. )

という話になり

大変・・・勉強になりましたっっ

棒で日本酒を掻き混ぜる櫂いれも体験しましたよ!結構な重労働なんですねぇーー^^;


楯の川の高橋さん
丁寧なご説明ありがとうございましたm(__)m


続く…


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 14:21│Comments(4)日記
この記事へのコメント
遅ればせながらブログを拝見いたしました。
正直、すこし照れくさくて恥ずかしいですが、蔵見学とブログの作成ありがとうございました。
本日の渡会本店さん分のアップも楽しみにしています。
それと来年度の逸品の蔵巡りがどのようなものになるか今から期待しています。
その前にランチのカレーもいただきたいですね。
Posted by 高橋 哲 at 2012年02月14日 23:36
高橋様
昨日は楽しい時間をありがとうございました。

実は昨夜衝動的に 食堂佐々木さんに行ってきました^^
すんごくよかったです。
楯の川たくさんいただいてきましたもん!
いいところ教えていただいて感謝しています。

佐々木さんのファンになりました♪

今日カレーですよ☆
Posted by 若おかみ at 2012年02月15日 11:06
早速、「食道ささき」さんに行かれたとは、すばやい行動力ですね。
そして、ファンになったとのこと、自分の好きなお店が他の人にも好評価だと、なんだか嬉しくなります。
残念ながら本日のカレーは行けませんでしたが、なんとか終了するまでに一度くらいは行けるのではと思っています。
Posted by 高橋 哲 at 2012年02月15日 21:50
高橋様
すみませんーーm(_)m
食道ささきさんでしたね^^;

確かに食道でした!食堂じゃなかった・・・

あの時 よそのお酒も頂きましたが
最後は楯の川と上喜元を飲み比べ・・・上喜元の華やかさに惹かれるものの
きっと楯の川に戻るんだろうなぁ~~♪

なんて〆ました。女性一人でも行けるお店と出会えたことに感謝ですよ☆
Posted by 若おかみ at 2012年02月16日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。