2011年10月07日

南三陸より


明後日 待ちに待ったお客様たちがいらっしゃいます(^O^)


南三陸町の吹奏楽部の中学生(歌津中、志津川中)さんです


二日間という短い期間ですが音楽を通じて頑張る子供達にリフレッシュしてもらいたいという気持ちから
発案されたこの企画!!

すっごくいい企画だなぁ〜って思って…

『あまるめ秋まつり』の見学と余目中吹奏楽部との練習、懇親会

庄内町音楽祭に出演とスケジュールが組まれているもようです


この連休で全国大会規模の剣道大会、サッカー大会等で
庄内いちえんでは宿がとれないことになっています
うちでもかなりお断りしましたもの・・・


南三陸町の話が夏のはじめにあった時には剣道大会の予約で宿はふさがっていました。
でも 自分が本当にしたい仕事はココにある
ってずーっと思っていたのです

子供たちは町内の民宿さんに泊まることに決まり
お世話することは叶わず・・・

そんな折り、旅行会社さんからキャンセルしてもよいかという電話を頂きまして…
今回だけは、二つ返事でお受けしました

願ったり叶ったりで明日を迎える運びとなっています!

・・・で今回は二日間お休みをいただきお手伝いさせていただくつもりでいますよ^^

先日 仁町長が言っていたのですが
これからもこのような機会は増えていくだろうとのこと…

来月はグランドゴルフの方がたもいらっしゃるみたいですよ
運動する場所がなくて困ってるそうなんです(>_<)


庄内平野は稲刈り真っ最中…この景色大好きなんです^^

子供たちが 少しでも癒されて元気の素いっぱいで帰ってもらえたら うれしいなぁヾ(≧∇≦*)〃
って思っています


とりあえず私はスナップ写真撮る係になりました(^O^)/

いいショットたくさん撮って思い出に残る写真をお渡しできるように頑張ります(^_-)-☆


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 10:24│Comments(2)日記
この記事へのコメント
いよいよ明日ですねぇ!
秋祭りも音楽祭も、おもいっきり楽しんでもらいたいです♪
今回の企画の話が出たとき、最初、ホームスティで泊まる話もあったんです。
でも、親御さんを亡くされた子もいるし、家庭の雰囲気はつらいかもしれない…という話になり、民宿をあたったようです。
とはいえ、予算がぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!でしたので、庄内町からご協力いただけて助かりました。。。

私は今回事情があってスタッフ仕事辞退させていただきまして……でもムスコが出演するのでそっちにかかりっきりです(^_^.)
お互い、子供も親も、楽しみながら頑張りましょう~♪
Posted by SingSingSing! @ママブラスBean's♪ at 2011年10月08日 22:16
singsingsing!@ママブラスBean’s♪さま
無事に終わりまして 良かったですね!
私 お顔あわせていたのでしょうか・・・

とても充実した楽しい時間でした♪
子供たちにも思いやる気持ちを通して
仲間意識ができたみたいで本当によかったと思いました^^
担当の先生もこんなふうに 大人になっても繋がっていければいいと仰っていました。
いがったよの♪
Posted by 若おかみ at 2011年10月11日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。