2011年05月09日

幻のワカメスープ

三陸のワカメを大事にいただいた後
他のワカメに手を出す気持ちになれず…
我が家の食卓にワカメがあがることがなく 何日かたちましたf^_^;

娘からワカメスープ食べたいっっ!!

とのリクエスト(^O^)/

すると母が辻商店さんのワカメを買ってきました(゜o゜)\(-_-)

あるところには あるんだねぇ〜〜♪

大事にご馳走になりますm(__)m

お刺身ワカメだから生でも大丈夫よ!!

うっうまーーい・:*:・(*´∀`*)・:*:・

色が('▽')♪♪歯ごたえが違います

三陸ワカメ♪\(>∀<)/♪大好きっ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 12:22│Comments(4)日記
この記事へのコメント
私も毎年、南三陸町のワカメを収穫してたんで味は十分知ってます。
しばらく食べれないよね。改めて被害の大きさを実感させられます。
Posted by デブえもんデブえもん at 2011年05月09日 17:36
家の旦那の実家が岩手なので三陸ワカメの美味しさは分かります~!
あのシャキシャキの歯ごたえと磯の香りを一度味わうと他のワカメ食べられなくなりますよね。
Posted by あんみつ at 2011年05月10日 09:32
デブえもんさま
食べられないと思うからか 失って気付く大切さ・・・;
姉妹都市になる前は 三陸わかめは今ほど町内に根付いてはいなかったような気がします。

五年で すっかり三陸っ子になったんだなぁーー!
Posted by 若おかみ at 2011年05月10日 10:32
あんみつさま
そうですか・・・
ご実家のみなさんは 大丈夫ですか?

日本の食卓の定番のわかめは やっぱり三陸ですよ!!
帰ってくるまで 子供達の舌も覚えていることと思います^^ 
Posted by 若おかみ at 2011年05月10日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。