2011年05月06日

埼玉栄高校

昨日、鶴岡文化会館で埼玉栄高校の山形公演がありました


最近テレビでも取り上げられたりして吹奏楽では全国的にも有名な学校です(^-^ゞ

やっぱり素晴らしい演奏で感激してしまいました…

迫力が違います(>_<)


最近、演奏だけでなくパフォーマンスがすごくてついつい魅了されるステージが多いなぁ(o≧▽≦)o
と思うのですが…


管楽器をたかーく上げたりブルンブルン振り回している場面に遭遇するたびに唾が落ちてきて大変なんではないかと老婆心ながら心配になりますf^_^;


…で娘の友達で金管している子に どう?
って尋ねたところ

大変ですっっ(´〜`;)
って言っていました!

やっぱり(´Д`)

経験者は語るっ♪
のコーナーでした(^O^)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 08:56│Comments(4)日記
この記事へのコメント
妻が吹奏楽やってて、所さんの番組で吹奏楽部が写るたび見てます。
埼玉栄ってスポーツもすごいですよ。
吹奏楽もトップクラスなんですね。
Posted by デブえもんデブえもん at 2011年05月06日 18:36
埼玉栄!名前はよく知ってます!
私が中学時代に、スプリングブラスで(学校名は忘れましたがυ)仙台の当時強豪で有名な学校がゲスト出演したのですが、
残念ながら演奏は聴けなかったんですが、
通路ですれ違う時に「こんにちわ!」大きな声で挨拶されたので、当時(今も)シャイな私wには、ものすごく記憶に残ってます。
>良い演奏をする学校は、こんなトコロから違うんだな~~~と思いました。

派手なパフォーマンスに憧れてw楽器を「回す」練習をしてみて、見事にマッピを落とし傷物にしましたTT(過去の話です、今はwしていません)
Posted by SingSingSing! @ママブラスBean's♪ at 2011年05月06日 22:41
デブえもんさま
見ています!そのたびにウルウル;したりしています。
うちは旦那様が体育会系だったので運動部に入部するもんだと思いきや・・・ 頼んだわけでもないのに入部したため 最近わたしも音楽復活♪って感じです。

スポーツもすごいんですか・・・^o^
Posted by 若おかみ at 2011年05月07日 10:05
singsingsing@ママブラスBean’sさま
最近 ブラウン管に登場することが よくありますもんね! 生は良かったですよ~

みなさん いろいろな経験を お持ちでは^^楽器を粗末にしたつもり無くとも 結果的に・・・;
もありますってm(_)m

最近 余中生の返事が 『へいっっ』って聞こえる気がするのは気のせいでしょうか・・・

元気は良いのでいいと思うのですが♪
Posted by 若おかみ at 2011年05月07日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。