2011年04月09日

南相馬から…

南相馬のお客様から昨日の夕方電話がありました

10年くらい前に仕事で何ヶ月か滞在なさったKさんからです。
10年ぶりに…

温厚な方でパンチパーマとたれた目元がなんともミスマッチって感じ
あの時で50代だったんじゃないかなぁ〜
と思います。




『私ね、今、南相馬市にいるんです。ここ一ヶ月家の中にいて頭おかしくなりそうなところに2、3日中に強制退去の話がでて米沢もいっぱいで行くところなくて…仕事仲間の人達と相談して余目を思い出し電話をかけました。もし行ってよかったら行政をとおして向かいますのでお願いします』

とのこと…

途中なんども男泣きに泣かれました。
ご家族と家が無事でもこんなことってあるのですね
ヒドイ話です。
どっかに行けと言われても行くところなくて
苦しんでいる人達がたくさんいるらしいです。


お部屋を家族単位にしましょうか?
と聞いた時も
みーーんな一緒でいいんです。離れたくないから…6人一緒にいたいんです
とのこと。

心が疲れきっているんだなぁと思いました


なんとか力になりたいと思っています。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 10:13│Comments(4)日記
この記事へのコメント
先週届けた物で役に立つものあれば、西庁舎にある筈ですので声掛けてあげて下さい。
Posted by 不良オヤジ at 2011年04月09日 12:55
不良オヤジさま
お心使いありがとうございます。
向こうからの連絡待ちでいるところですが
ありがたい話は議長から聞いておりました^^
本当に もっけでしたのm(_)m 
Posted by 若おかみ at 2011年04月09日 20:11
見た目よりグチグチな私・・・(/_;)
ちょっと心痛む事あり電話で夫に愚痴りました

俺達のどんな悩みより三陸とか被災地の人は大変だ!
天涯孤独になっている小さい子供や年寄りもいる
その人達を思えばがんばれる!
がんばろう!って言われました。

そうだね~がんばります!(私の悩みは小さいけれど)
がんばりましょうねなみさん!
Posted by はあと♪ at 2011年04月09日 23:14
はあとさま
ありがとうございます。
私も相当グチグチデス・・・

そのグチをしっかりと聞いてくださる旦那様^^
いつもながら素晴らしいと思います。あーーうらやましい^^

はあとさん見習って 旦那教育するか・・・

それが出来ず 心の中が いつもグチグチ;

がんばります!
Posted by 若おかみ at 2011年04月10日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。