2010年11月30日

白鳥

白鳥を盗りに… 捕りに…行ってきましたぁ〜〜♪


いやいや(^_^;)撮りにだよーー

近くにいたから わぁーいっって近づいたら
もそっと、もそもそって感じで逃げていきました。

この光景 他県のお客様には珍しいらしく 白鳥見たいっておっしゃる中高年層の多いことw(゜o゜)w


毎日 たんぼでお食事してそのふんが肥料になったりしているんだろうか…
美味しいお米ができたたんぼには白鳥がたくさん来て…また来年美味しいお米ができるって仕組み?


おもしろいのが 白鳥さんもグルメらしく 美味しい(o^〜^o)たんぼにはたくさん集まってる感じなんですよねぇーー

白鳥同士で 今年は何とかさんの味がよかったわよ!とか
ランチはあそこで!

なんて情報交換でもしているんだろうか…


んなわけ ないかぁー(^o^)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 10:07│Comments(2)日記
この記事へのコメント
楽しみに読んでます。

以前、農家の人に聞いたこと。
「持ち田に白鳥がたくさんいるってことは、
落ち補がたくさんあるってことで
(そまつにしてると公言してるようで)
はずかしなやの」
って言ってました。

私も、美味しいからいるのかと思ってた。
快晴で、食もすすむの!
Posted by ぶちねこ at 2010年11月30日 10:24
ぶちねこさま
ごひいきにして下さってありがとうございます!!

そうですか・・・でも手で刈るのと違って機械だと
雑になるからロスがでるのはしかたないかと・・・

それに、 だからこそ 今みたいに白鳥さんの憩いの場所になっているのかもしれないですよねぇーー♪
三元豚ならぬ三元白鳥^^
脂が美味しいと思いますよ!
Posted by 若おかみ at 2010年11月30日 15:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。