2010年09月30日

あっぷるぱいっ


りんごの津軽が手に入り
久しぶりにアップルパイでも作ってみようかと…

ちっちゃい頃、いとこのまねをして小学生くらいからお菓子はよく作っていたなぁー

クッキーとかキャラメル、スイートポテト、クレープ…

そうそうf^_^;
当時クレープがどうしても上手に焼けなくて私が焼くとどうしても卵焼きになるのでしたicon15
亡くなったおばあちゃんは美味しい(o^〜^o)ってジャムの入った卵焼きを食べてくれたけれど…(>_<)


小学生くらいの時、国分寺のいとこの家に遊びに行って遊園地に連れて行ってもらい
何する?
って聞かれ、迷わずクレープをリクエスト!!!
乗り物じゃないのかーーって不思議がられたけれど
私にとっては大問題p(^^)q
観察の結果、薄焼きに伸ばす作業が足りなかったと判明しました〜♪
あーー(^o^)
スッキリだったなぁ〜


最近すっかり作らなくなっていたのを反省しm(__)m


娘がまぁるいアップルパイは嫌いと言うので
パイ生地は別に焼き
りんごはお砂糖とバター、シナモンで煮ましたよ!


三角形に焼いたパイにりんごのジャムをのっけ段々にした感じ…♪ (ミルフィーユか!?)


んまいっって!kao2


同じカテゴリー(日記)の記事画像
衝動買い♪
月山焼け♪
今ここ♪
カレーな夜♪
初★岩がき♪
お米の国の酔っ払い♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 衝動買い♪ (2016-07-06 09:25)
 月山焼け♪ (2016-07-05 21:08)
 今ここ♪ (2016-07-05 11:28)
 カレーな夜♪ (2016-07-04 09:15)
 初★岩がき♪ (2016-07-03 11:10)
 お米の国の酔っ払い♪ (2016-07-02 09:53)


Posted by かみちゃん at 11:54│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。